筋肉のこわばりを緩ます良いアイテムを買った

みなさん、こんばんは、地球人ナルです。

今日はお昼過ぎからセッションでした。

今日の依頼者様とのセッションでもキーワードで出てきたのは、自己犠牲を終わらせて、自分のために生きていくと言うこと、 なまっていた体を動かすと言うことでした。

私も、今まで以上にリキむのを止めて、あるがままを受け止めていくと言うことに意識をしています。

ここ最近わたしは、ずっとゼロステージの教材を作るために、パソコンの前にへばりついていたから
体が硬直して背中とか肩のあたりが固くなってたので、

「これはいけない!」と、思い

ストレッチする時に、ずっと前から気になってた、背中とか肩とかをゴロゴロするローラーを使ってみよう!と、3日前に買ったんですが、これがめちゃくちゃ良かった。

これ、名前も知らなかったけど、フォームローラーって言うらしくて、私は特にこだわりなかったから、何でもよかったので、Amazonでその時の ベストセラーで表示されてた、この黒い子を、Amazonを信頼して買いました。

買った次の日には家に届いてすぐに使ってみたんだけど、とにかくめちゃくちゃ気持ちいい〜やん。

あまりの気持ち良さに驚いた。笑

家では一緒に住んでいる、お父さんとお母さんにも使ってもらったんですが、2人とも気持ち良かったらしくて、自分たちからリピートして使ってた。笑

買って使うまでは、これ、一体どんな効果あるんだろう!?って、あまり知らないで買ったんですが、 使っていくうちに、背中の凝りがゴリゴリ言って、コレは全身の筋肉のこりをほぐすんだな〜と理解できました。

めちゃくちゃコレ系求めてたやつ。

なぜかって言うと、私たちは、本当に緩ませていくことが必要で、 精神が緩んでも、やっぱり体に力が入り続けていたり、硬直したままだと、どうしても緩みきれないじゃないですか?

私たちの日ごろの緊張感は、ダイレクトに体の筋肉を硬直させていく。
精神を緩めていく瞑想者や、ヒーリング、光使いたちにとっては、必ずと言っていいほど体を動かしたり、身体の核のレベルから緩める必要があると思う。その方々以外にも、単純に運動不足な人も。笑(わたしだ!)

その身体を硬直させている大きな部分が筋肉だと思う。
筋肉を緩ませれるようになれば、筋肉に溜まった不活性なエネルギーが流れるようになったり、固まっていた筋肉をゴリゴリとほぐして、体全体を緩められるようになっていくのだと思います。

全身の筋肉を緩めるのがすごく重要だと思うので、ストレッチもすごくいいですよね!私も筋肉を硬直させないように日々努力しているので、あなたも身体の緊張と硬直を、あなたの愛と光で緩めてあげてください。

フォームローラー私が買った同じやつはこれです→https://amzn.to/3UswJ3R

他にもいろいろ種類があったから、調べてみてください。



地球人ナル

地球人ナル

20分で取り組む、セルフヒーリングのプログラム「ワンセルフDIO」の開発とレッスンをしています。光をイメージすることで潜在意識からネガティヴな感情や思考パターンを手放し、自分らしい楽園を実現することを目指しています。 DIOに共感してくれて、未来にワクワク挑戦する仲間たちが集まれば嬉しいな。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP