節分のイベントで初めての大阪のあびこ観音寺

昨日は、私のパートナーが前厄で大阪のあびこ観音寺に行きたいと言うことで、厄落としで有名らしい

あびこ観音寺でやっている節分のイベントに一緒に行ってきました。

あびこ観音寺に行ったことがなかった私。

この日は屋台がたくさん出ているよ!と言われてウキウキで行った。

うほー!

屋台やー!!!!しかも結構たくさん出てるし。

入り口でおじゃましますとご挨拶をして入ります。

元旦でもないし、えべっさんでもないのに、こんなに人が集まっているなんて凄いなぁ〜!って。

神戸人はこのイベント知ってるのか!?わたしは聞いたことなかったな、、って思いながら観察。

この日、厄を落としてもらうための護摩焚きとお祓いをみんながしてもらってる様子を職業柄、観察する。笑

神社によって、そのエネルギーは色々と違いますよね。

あ。あびこ観音寺は神社じゃなくてお寺なのか。。

あびこ観音寺は普通の日を見たことがないし、イベントだったから?

迫力あるエネルギーだったなぁ。

お寺とか神社に行ったり、散歩コースにすると、そこの神様と契約するから、お寺とか神社には絶対に行ってはいけないっていう人ってたまにいるけど。。

私は結構神社に行く。

確かに、神様との契約を無意識の領域で結んでしまうことってよくある話だと思うし、ある意味、神様との契約って呪いみたいになってしまうことも多いと思うから、

お寺や神社には、絶対に行ってはいけないって、その人たちが言いたいこともわからないわけではないけど、

でも、神社とかお寺に行く行かないとか関係なく、自分の家にいて、神頼みしちゃっても契約を結ぶことにもなるから。

まあ。人がたくさんの欲望や厄を置いていくわけだから。神様だけじゃなくて、妖怪や魑魅魍魎も同時にいて、カモを狙ってる場所でもあるよね。

だから、神様や、目に見えない存在に対して、「お願いします。〇〇を今年は叶えてください!」なんて念じ方は一番良くないし、ヤバいと思う。

大体そういうお願いに対して力を貸してくれる存在は、神様ではなくて、悪魔や妖怪、魑魅魍魎の可能性がほとんどだと思うよ。

だから、私はお寺や神社に行った時、お願いは絶対に絶対に絶対にしない。

引き換えや交換条件が怖いから。笑

彼らは無条件では手伝ってはくれないよ。

だからわたしは、ただただ、ご縁に感謝しかしない。

「何も求めない」を徹底する。

神との契約がどれぐらい厄介で、強烈なものになるか、なんとなく経験上わかるから。

だから、あなたもお寺や神社に行く時は、見えない世界では、こんなことが起こってる。って、知識を持った上で関わると良いと思います。

神との契約を解除する。これは私はこれまで何度も何度も自分に取り組んできました。

「神との契約を解除するなんて失礼なやつ!!」って、思う人もいるかもしれないけど、これって結構必要だったりするんですよ。

遺伝レベルや、集合意識からのレベル、自分自身の無意識での契約など、実はみんな気づいてないけど、契約だらけで、契約まみれでで生きていますよ。

私が大切にしているのは、宇宙の万物創造の源である、創造主であり、無条件の愛と光。

この宇宙に存在しているたくさんたくさんの神様も、悪魔も、魑魅魍魎も、すべては、この万物創造の源である創造主が生み出したもの。

だから、どの神社にも祀られている神様も尊く、偉大なエネルギーに手を合わせて感謝をする。

けれど、自分自身が万物の根源である創造主と繋がらない限りは、どこかの誰かにお願いしたら、お礼を返したり、交換条件で何かを差し出すなんて人間社会でもそれは当たり前。

もし、何かを求めたなら、必ずお礼をしに行くことを忘れないように。

神様もたくさんたくさんいるから、そのキャラクターや性格も少しずつ違う。(神様って怒らせたらめちゃくちゃ怖いよ。)

お寺を出た出口のすぐ目の前に、丸い甘いやつ(名前がわからん)が売ってたから、記念に2人でモグモグ。

あ、この写真でお気づきだろうか。

私のパートナーは、女性である。彼氏ではなく、彼女だ。

一部のキリスト教徒の方は、同性愛者のことを悪魔と呼ぶ。

私は悪魔なのか?笑

なんでもいいわ!!w

時代が変わると言うことは、文明が変わり、神々の世界も変わりゆくもの。

てことで、昨日は2人で恵方巻を買って食べた。(9歳差だけど仲良し!!)

でも、福さん鬼さんごめんなさい。1本まるまるの恵方巻はでかすぎて食べれないと思って半分にしました。

でもね、結局。。おいしすぎて、1本丸々食べれてん。

またね!

地球人ナル

地球人ナル

20分で取り組む、セルフヒーリングのプログラム「ワンセルフDIO」の開発とレッスンをしています。光をイメージすることで潜在意識からネガティヴな感情や思考パターンを手放し、自分らしい楽園を実現することを目指しています。 DIOに共感してくれて、未来にワクワク挑戦する仲間たちが集まれば嬉しいな。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP